パリ発トレンドカラー2020&カラーマーケティングセミナーに参加 [インテリア イベント]

先日、パリ発トレンドカラー2020・・・田岡道子先生のセミナーに参加してきました。

田岡先生のお知り合いの方からのお誘いでした。ちなみにインテリアとは全く違うお仕事の方からのお誘い・・・出会いと繋がりは面白いですね。

C46E51C6-BA37-4E21-B6B5-06D95ECDA49A.jpeg

プルミエール・ヴィジョン・パリが発信するトレンドカラー情報は興味ある内容でした。

テーマは「エコフレンドリー」

くすんだ緑 明度高めで彩度は低め

色の組み合わせは黒と合わせるのではなく茶系と合わせるのがほとんどだったそうです。

製品としてはフロッキー加工が流行りです。これはインテリア業界でも言われているベロアなどの起毛の素材が多く使用されています。その他、刺しゅうとメタルの組み合わせやフリンジやモール使いも多くみられます。

9F6B2260-36F5-4EA4-B33E-E8F0A9187A81.jpeg

パリでカラートレンドがわかるショップ「HERMES本店」ではグレーからブラウン系のベースカラーにライトなブルーグリーンが際立っていて、その他ライトパープルや補色のイエローがエレガントにディスプレイされていました。

スタイルとしては、スポーツとファッション、ダブルジャケット(ちょっと肩パット)、ソフトなミニマリズム、ひねりのきいたクラシック、厚底ブーツなどがみられたということです。

2020年はムラサキ、ポイントに黄色が流行ります。合わせる色はグレイッシュな茶系


先生のお仕事のカラーマーケティングの方法も説明してもらい、ちょっと面白く実践してみたいと思いました。

94CD5C15-2B75-4481-8583-67C0CA34B443.jpeg

国ごとのインテリアカラーの違いもためになるお話しでした。なんといってもパワフルな田岡先生で楽しいセミナーでした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。