顎関節症 [日記]


56F3B930-A290-4F5B-91FE-2D9A9094D72A.jpeg

先月の終わりに、朝起きたら口が開き辛い

何なんだ?痛いし・・・

もしや顎関節症なのか?

予想もなにもそのものの症状です。

かれこれ4週間たっても治りません。

歯医者が言うには、噛みしめが原因だと

その通りです。。。歯ぎしりではなくとにかく奥歯をかみしめているのだ。

こうした蓄積で負担がかかってしまう。

先週、ナイトガード(マウスピース)が出来上がり

装着して寝ております。

そしてお風呂で開口訓練のリハビリをしています。

早く、握り寿司を食べれるようになりたい・・・

こうして、あちこちガタがくるんだよな・・・

もっと力を抜いてと思うが、なかなか難しい

ロシアンデブーよ、君になりたい


註釈:ロシアンデブーとは、我が家のロシアンブルーがおなかタポタポのデブなのでロシアンデブーと言っております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昔の工事写真素材~皮膚科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。