京都の糸やさん [ハンドメイド]

E1E27F32-811D-4740-B082-E9747B4CAA66.jpeg

先週、京都に用事があり帰りに寄ってみようと思っていた糸専門店

Art Fiber Endo

タッセルの糸を見てみたいと思いスマホの地図アプリを頼りに行ってみました。

京都って大阪みたいに店先に看板が無くてうろうろしてしまいましたが

住宅街の中にお店がありました。

一歩入ると壁中に色とりどりの糸が・・・・

どうして見るだけで心躍るのでしょうか?

色?素材?

どれも素敵で家に連れて帰りたくなる。。。

ネットでも買えるのでここは我慢して

シルクとポリエステルのタッセルの糸と

黄色のモール刺繍糸とコード等購入しました。

モールの刺繍糸はフレンチノットステッチだけでふんわりした小花が表現できます。

何を作ろうかなと思案中です。

おじい様の時代から染色をされていて

この糸専門店は始めてから30年ほどだそうです。

染織していなければなかったお店ですと言っておられました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お気に入りの棚パリで見つけたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。