フランス旅行に役立ったもの [日記]

フランス旅行で役立ったもの

730E507E-2CB2-432F-93C3-3FDBB96565DB.png

まず、NAVITAMEの海外版アプリ

「Transit」これは便利でした。毎日これを見て移動しておりました。

所要時間もわかります。

デモでメトロの駅が閉鎖になり乗り換えが出来ない時に別ルートを検索するのに役にたちました。

偶然、地上を走行するメトロにも乗れました。ここにもあった地上を走る地下鉄。大阪だと中央線ですね。


それと、これは絶対しておくべきなのが外務省のサイトでの旅行日程の登録「たびレジ」

今回のフランス旅行中にも、黄色いベストのデモの情報がメールで送られてきました。

注意するべきことなどがリアルに載っていたりするので事前にチェックしておくのもおすすめです。

帰国するとメール配信はされなくなるので、配信停止の手間がなくとっても楽です。


0B9C33A5-6FBB-42F1-A24B-22A68C369FCD.png

あと、グーグル翻訳はなかなかよかったです。siriで入力し翻訳したものを見せて、またsiriで返事をいれてもらう。

駅の人に話してもらったら全然違う翻訳になり大笑いしたりしましたが、結構使えました。


それと友人に教えてもらった「メルシーパリネット(内田ユミ)」さんのサイト。

ここは渡仏前からチェックさせていただいておりました。

メトロの切符の買い方など詳しく載っていますので役にたちました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。