そのころのトレンド~文房具編 [日記]

小学3年か4年のころ、学校に持っていく筆箱とその中に入れるものが

最大のファッショントレンドだった気がする。

筆箱はビニール張りのもので、中に鉛筆を刺すための仕切りがあり

それをめくると、三角定規やカッターを入れていた。

カッターは駄菓子屋さんで買う5センチ*2センチくらいのもので刃を引き出すようになっていました。

男子が自慢していたので、私も買いました。

それで鉛筆をけずったら、すごく醜い鉛筆になってしまった記憶があります。

カッターって今じゃ学校に持って行くのってだめなんだろうね・・・どうなんだろう。。。

あと、日本地図の型が抜いてあるものさし、あれは便利だった。

宿題の時短になった。

1本で色鉛筆の芯が柄にずらっと並んでいる色鉛筆。これも必須!今も見かける。

5年生くらいかな・・・シャープペンシルなるものの存在を発見し、

BA956F53-FD4C-447B-BC91-4E815037C0A5.jpeg

水森亜土ちゃんの絵のついたシャーペンが欲しかったが500円もするので買えなかった。

亜土ちゃんのマグカップもあった。。。買えなかった。。。

あと香水付のバラの絵とかがついたティッシュ。

友達が1枚とかくれたりしました。お互い交換したりしてましたね。

どこどこの文房具屋さんで売ってたとか、情報交換したり...

小学生の世界にもトレンドはあるのだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。