新年あけましておめでとうございます [ハンドメイド]

新年なので勢揃いで記念撮影しました

新しく家族が増えてにぎやかになりました

12896A60-1401-4F69-8DF7-9A2BAD47597E.jpeg

昨年は2回のドールイベントに出店しました

初めてのことでしたが楽しく参加できました

これからも出店していきますのでよろしくお願いします。


さて、今年は関西から外にたくさん出掛けようと思いましたが

おみくじで旅行は不用不急以外は慎むこととありました

少し考えました

思いこんだらとにかく進んでしまうところがあるので

本当に行くべきところを選んで行こうと落ち着いた気持ちで答えが出ました


そんな私はしたいことが次々とあらわれて困ります

この『したいこと』があることが楽しく生きる事なのだと気付かされました

とくに仕事をリタイアしたシニアには必要なんだなと思いました

昨年仕事でご一緒した方から好きなことしている私はしあわせだと、

そして話を聞いているとワクワクするとおっしゃっていただきました

物作りが好きで子供の頃からしていることなのですが

作りたい気持ちがそう見えたのかと思います


もし物作りがしたくなくなれば

山歩き

書道

写経

写真

ジムざんまいとかするかも


何でもいいから興味のある事をしてみる

それだけで少し彩りがある人生になる気がします


今年はゆっくりしたいことをしてみようと思います

本年もどうぞよろしくお願いいたします

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。