マクロレンズで撮る~あじさい [ビギナー写真館]

歩いて10分くらいの所に大きな広域避難用の広場があり、自粛期間中は小さい子供とママ友たちがピクニックをしているのを目にしました。子供たちが思いっきり走り回れる場所です。その周りには緑もあり人口の池もあります。以前から水は入っていませんが・・・

この時期には紫陽花が広範囲に咲きます。なんと、今年は雑草がほとんどで手入れがされていなかったのか紫陽花はほんの少ししか咲いていませんでした。

紫陽花の群生も撮りたかったのですが残念です。

それでも頑張って咲いてくれている紫陽花をマクロレンズで撮ってみました。

なかなかピントを合わせるのが難しいですが、思わぬ世界を発見出来て楽しいです。

ajisai03.jpg

絞りf/4  露出時間1/400秒

ajisai02.jpg

絞りf/4.5  露出時間1/250秒

ajisai01.jpg

絞りf/4.5  露出時間1/800秒


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。