検証~マステで貼る壁紙 [ライフスタイルをを整える]

ずっと前に購入した輸入壁紙

当初は家具に貼ってリメイクしようと思っていましたが

ずるずると日々は過ぎ、貼る予定の家具も処分し・・・

壁紙だけが残ってしまい

これではいけないと急に思い立って

賃貸でもアクセントクロスが貼れる、簡単にめくれて原状復帰ができるという貼り方の一つ

ED9C5321-802E-4529-901D-25A10AD032D7.jpeg

マスキングテープと両面テープを使って貼ってみることに・・・

まず、柄のリピートがあるのでそれを確認しながら長めにカットしていきます。

輸入壁紙は国産のものより巾が狭いですが耳がないので突きつけで貼ることができ、

ジョイントのカットが必要なく、この辺は楽かなと思います。

0CA9EEA6-57B2-4C12-B712-EE321035E8D4.jpeg


まず、壁のほこりを拭いてきれいにします。そこに5センチ幅のマスキングテープを上下と両端と壁紙のジョイントがくる部分に貼ります。

D9741946-D60F-44AA-BFF0-2E6D2F6537A6.jpeg

そこに両面テープを貼った壁紙を貼っていきます。

コンセントプレートは外してから貼るようにします。

柄合わせをしながら両面テープをはがしていきますが、

ジョイントが難しい。。。

下に行くほどに開いてくる~


マステ部分に両面テープがくるので、剥がすときはマスキングテープごと剥がせます。

詳しい貼り方は壁紙屋本舗を参考にしてください。

9BE834F2-0CCE-43A0-9C76-BBB59D9D0ECF.jpeg

マスキングテープで本当に大丈夫なのかと思いましたが

めくれてきませんね!

本当はグレー系の壁紙を貼りたかったのですが、今回は練習も兼ねてあるもので施工しました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カーテン作ってみましたビーズ編み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。