手も顔と同じ肌の一部 [ファッション]

C5E800A1-B759-4755-A714-2221FDF23E65.jpeg

年中、手がガサガサ乾燥しているのは乾燥肌なので仕方のない事。

そうあきらめていたのですが、

「顔は洗顔、化粧水、クリームとお手入れするのに手は何故しないのか?手も同じ肌の一部です」

そんな記事を読んでから一番よく使う「手」なのに、ハンドクリームすらあまり塗らない。

なんて雑な扱いだったのかと反省し、働き者の手に失礼だなと反省し
手を洗うたびにハンドクリームを塗っています。

それと、お風呂に入った時にやさしく洗って、時々顔に使っている洗い流すスクラブパックをしています。

たまに化粧水もつけたりして自分の「手」をいたわるようになりました。


そもそも、どうして急に手が気になったかというと、60歳を過ぎると手の甲に小さなシミが出てきます。

こうして老いがくるのだと実感しつつあったのですが・・・

若い人に限らずどんな相手に対しても、少しでも気分よくしてもらう

すなわち、ただでさえシニアの手は美しくないわけで

その手がさらにガサガサでは失礼だなと思い

老いた手でもお手入れされた手でいたいなと思っているわけです。


それにプラスですが、アンミカさんが、とにかく保湿!気が付けば化粧水をつける

そう言っていたので、アベンヌのスプレー化粧水をシュッと顔にかけています。

小さなことからコツコツです。まずは習慣を!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。