ゆずジャム作り [食べるコト]

去年、ゆずを頂いたのでジャムというかシロップのようなものを作り

出来上がったゆずシロップにお湯を注いで寝る前に飲んでいました

ほんのり甘くてスッキリするのと、体が温まるので重宝しておりました。

A011D5D0-65B4-4C3D-ABC3-CD1CFB70ACC5.jpeg

今年もゆずを頂いたので、ゆずジャムを作ってみました。

レシピはネットで検索した丁寧に作るゆずジャム人気No.1を参考に・・・

まさにジャムが出来ました。去年のとは少し違った出来上がり。。。

234C8254-F665-4F00-A675-8F2D411A5773.jpeg

お湯を注いで飲んでみました。果汁が多かったので去年のより酸っぱいです。

それでも飲みやすいです。風邪予防にもなるのではないかと思います。

なにより就寝前にほっこりできます。

そして、こうして季節を感じるっていいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。