部屋の広さと物の量のバランスを実感 [ライフスタイルをを整える]

先日、インテリアコーディネーターのお仲間のK様の自宅にお邪魔させていただきました。

中古マンションを購入し、リノベーションしたお家です。

仲間のプロの工事業者の方や、出来ることは自分たちでセルフリノベーションした思い入れのあるお家です。

私たちも壁の下塗りをさせていただきました。

なかなか日程が合わず完成形をようやく拝見させていただくことができました。

DKと2部屋の決して広くないのですが、きちんと片付いているのはもちろんのこと、

A5FA4708-AB20-44FF-9094-DCFAE0DAD6DA.jpeg

家具の配置、ディスプレイと完璧な空間の使い方でした。

動線もスムーズでストレスがなかったです。

184070C8-A1BA-471E-9D3B-3B41E5910E2E.jpeg


そしてスイッチ、照明、床タイルなどこだわった部材がとてもかわいくて愛おしいほどです。

ED308C72-E9D8-4FB9-A291-00023E65BFF9.jpeg

F38A5BB7-FB16-44EC-ABFF-A78C499DE92D.jpeg

色の使い方も素晴らしかった。また、既存のタイルを残したり新旧の材料を違和感なくおしゃれに組み合わせていました。このあたりはインテリアコーディネーターのK様のセンスと経験だなと思いました。

86F2B13A-126F-4909-A64E-A792E892F38D.jpeg

E4B2C3B5-196D-4FF6-BA7B-41C738F6B09E.jpeg

7E635F41-D7A2-40D6-93F1-CA9D449729B5.jpeg

2BEB6D3A-B163-480C-B5AC-240FE452F021.jpeg


そして、引っ越すにあたり物を相当処分したそうですが、物の量でインテリアは変わるのだと実感でした。

ただ捨てるのではなく思い入れのある趣味のものはきれいにディスプレイされていて、素敵でした。

我が家ももっとそぎ落としたいと強く思った次第です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。