初チームラボ [日記]

ずっと体験したかったチームラボのイベント

「学ぶ!未来の遊園地」子供向けのイベントでしたが行ってきました。

F99EC4DD-342B-44D5-9BDA-00E82BD49D29.jpeg

大きく3つのブースに分かれており、まず最初に動物園でしょうか

41AEF927-63F3-4161-A0FF-9CDC4A9C8D6F.jpeg

壁面に映し出された、象や牛、羊、鳥・・・どれもかわいい色合いの動物たちです

象形文字を触るとその文字が画像になります。

まさに体話する動物園でした。


E266501D-5BFF-4F05-A19E-4027094647A1.jpeg

2つ目のブースは大きなボールが天井にいっぱい!その下にもボールがあり触ると色がかわります。

ガラス張りの壁面の効果でどこまでも続くボールが子供たちで溢れかえっている空間も息苦しくなかったです


185865DD-EB9A-4FBF-9DB9-3060A9ED00F2.jpeg

3つ目のブースは水族館、並べられたテーブルで亀やクラゲなどがプリントされた用紙に色を塗り

出来上がった絵をスキャンしてもらうと、壁面の水族館に現れる仕組み

とても良かったなと思ったのが、ほとんど子供たちが描いていたのですが、その絵がとても色がきれいで安心した。未来は明るいと思った(笑)


次回は大人の癒し空間を作って欲しいな

森の中でバンビやうさぎと戯れ、小川の流れる小さな橋は一人で歩いていき

森の香り、花の香りも感じる事ができ、せせらぎや鳥のさえずりを聞き、緑を全身で感じる

遠くに行かなくても気軽に森林浴を楽しめる・・・なんていいなぁ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2代目グリルパン長いお盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。