33歳専業主婦の私が楽しみにしていたこと

20日ぶりのお休みに天袋の片付けをすることにしました。

押し入れの中の風通しが悪くなったなと感じたら必ずするお片付けです。

いる物いらない物を再度チェックする作業

年に何回かしますが、大切にとっておいた物も何で保管していたのかと思う事もあります。

今回は思いでの箱にも着手。

この中には娘たちの母子手帳や、習字、絵などを少しだけ入れています。

赤ちゃんを紹介するコーナーに娘たちの写真が掲載された新聞も保管してあります。

それと、こんな新聞もありました。

当時毎日新聞の確か、おもしろスクープというコーナーがあり、ちょっとほっこりするような投稿を見るのが楽しみでした。私も娘たちの日々成長するなかでのおもしろいなと思うことを投稿してみたら嬉しいことに掲載されました。そのうちの1件は銅賞を頂き記念品がおくられてきました。

その記事がこの写真です。

01.jpg


02.jpg



大人が当たり前と思っていても実はそうじゃないんだということを子供たちは気づかせてくれます。

子供の感性は金の卵です。

固まった脳が少し柔らかくなります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。