ポトフの野菜だけがあまった次の日 [食べるコト]

キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ソーセージを圧力鍋にいれて作る簡単料理

ポトフ!翌日の朝も、なんならお昼のお弁当にも保温ポットに入れて持っていき・・・

なくなるまで続くのかポトフ!

さすがに夜には余りものオーラ全開で鍋の中にある。

6456DADB-9D40-427B-8F26-6F132B0E05CF.jpeg

そうだ、今読んでる本「お金がなくても平気なフランス人お金があっても不安な日本人」吉村葉子著書の中で残り野菜が次の日の御馳走になるの項に、フランス人は1週間分の料理の後に出た残り野菜を煮て、ハンドミキサーでつぶしスープやポタージュを作ると書いてあったのを思い出し、ポトフの残り野菜をミキサーで潰し生クリームを入れてポタージュにしてみた。味付け不要で、すでに煮てあるので時短になります。お料理のリメイクです。

献立は和食でしたので隠し味に味噌を入れようかと思いましたが今回はそのままで頂きました。

B8CA27C9-0214-4B23-A654-CB7E74F630A3.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。