おひとりさまご飯 [食べるコト]

ひとりごはんを作るのってめんどうで、そんな時は作らない。そんなお声をよく聞きます。

たぶん、ひとりじゃないからそう思うのかなと思います。

ずっとひとりだと、また変わってくるのかもしれないな


ひとりだと、お惣菜があるじゃないか!と思いますが・・・

あまり好きでないというか、ちょっと合わないので年に数回うっかり買ったりする程度。

化学物質に敏感でアレルギーが出てしまったこともあり、おそらく身体が受け付けないのだと思います。

かといって軽く外で食べるというのも楽しみがない。外食するのなら事前においしいお店をいつ行くか誰と行くか楽しみにしていくべきだと思ったりしています。食への執着心でしょうか・・・

3334044C-560F-47BD-BB51-837109210769.jpeg

最近はほったらかし料理のレパートリーが増え楽ちんです。時短になります。

このグリルパンに野菜と肉系を一気に料理。しかもなかなか旨い。

今回はじゃがいも、ピーマン、賞味期限ギリのモモハムの上に手羽を乗っけて蓋してグリルへ!

味付けは塩コショウのみ。15分くらいで出来上がり。

最近はコンロの前でずっと貼りついて料理している時間が

めっきり・・・減った。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
豆乳デビュー水族館へ行こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。