やっと着れた夏着物 [ファッション]

やっと着れる。。。

数年前に偶然通りかかった骨董市で見つけた夏着物

買ってから気が付きましたが新品でした。

少し裄が大きかったので母に直してもらいました。

母は嬉しそうに直していました。

誰かのために何かをしてあげる行為は、自分の必要性を感じ喜びにつながるのだなと思いました。

歳だから何もやらせないではなく無理のない範囲で何かをしてもらう。

別に持続性がなくていい、しんどくなったらやめていいのです。

人のために何かをしてあげる。80歳過ぎてもそうでなくても活力がでる事だと思います。

そんな感情を気づけた出来事でした。

脱線しましたが、なぜ着物を着たかというと

所属しているICA関西の総会、セミナー、懇親会があり着ていきました。

BDBC8403-4FEE-43CE-AF23-691AC94DC29D.jpeg

ビーズの帯締めにタッセルをアクセントにつけてみました。

和風のタッセルではありませんが、色を合わせることでまとまりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。