木のおもちゃ [見つけたモノ]

木のおもちゃって触るとなんだかほっとしてしまう私ですが、

木のおもちゃといえば積み木、おもちゃの登竜門的存在。

それを孫の1歳の誕生にプレゼントにとしたいと思い見つけたのがKukiaの積み木。

お家の形のケースに入って鍵と犬も付いていて色もかわいい。


ちょうど「まちデコール」にも参加しているお店だったので行ってみました。

うつぼ公園横にあり子供が遊べる店内になっていました。

まちデコール01.JPG

社名の"Kukkia"とは、フィンランド語の「実を実らせる」と日本語の「植物の茎」の意味を込めて

花と大地をつなぐ茎のように、世界中の人々を繋ぎ笑顔という花を咲かせることが願いだそうです。

まちデコール02.JPG

積み木はネットで購入したので、

今回は、車を買いました。ちゃんと走ります。

次は、カメラと飛行機も欲しいな・・・

インテリアのディスプレイにもなる木のおもちゃです。

おもちゃもおしゃれでいいと思う。もちろん安全が第一ですが、子供もちゃんと美的が備わっていると思います。

大切な子どもたちだから、やさしく楽しく想像力が育むおもちゃであればいいなぁ



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Eusebia

ねえ、とてもいいブログ!
by Eusebia (2017-11-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。