TOSO大阪ショールームオープン記念セミナー [インテリア]

昨日、TOSO大阪SR移転のオープン記念セミナーに参加しました。

講師は有限会社めいくまんの鈴木恵美子先生でした。

「チャイルドセーフティー対策と窓装飾アイデア」という題目でした。

オリジナルのセーフティアイデアは楽しく作れるものでした。

 ブラインドやシェードなどといった、メカ物の操作コードを乳幼児の手に届かないように

引っ掛けるためのコサージュやポケットは是非!作ってみたいと思いました。

シュシュタッセルも気に入ってしまいました。

最近は各メーカー、セーフティー対策商品がありますが、

これ、いいと思います。

「セーフティーリング」1組2個入り150円

ph01.jpg

カーテンのタッセルにこれを付けてから房掛けにかけます。

下方向に力がかかると、外れる仕組みです。

1406_16.jpg

すなわち、乳幼児が誤ってカーテンのタッセルが首に引っ掛かった時外れるという物です。

安くてお手軽です。装飾タッセルも安全に使えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。