新ICセミナー2014 [インテリア ワーク]

4月9日インテリア産業協会主催の「新ICセミナー」が開催されました。

新しくインテリアコーディネーター、キッチンスペシャリストに合格された方対象のセミナーです。

一部は福井県コーディネーター協会の浅野秀代氏の「ICとして活躍するための秘訣」でした。

いつ聞いてもうんうんと納得いくお話しです。

新ICセミナー09.jpg

二部は私が所属しているインテリアコーディネーター協会関西のメンバーで

パネルディスカッション「ICビジネスに求められるスキルとマナー」を担当させ頂きました。

コーディネーターに土谷尚子氏、パネラーは新治照美氏、遠島和恵氏、そして私の3人で

情報収集、営業能力、感受性と感性についてディスカッション致しました。

実は私はパネラーとして参加させて頂くのは3回目なのですが、ようやく新しくICになられた方に

何かを伝えたいという気持ちが強く湧き出てきました。

限られた時間に自分の思いを伝えるのは本当に難しいものです。

拙い私の話の中から、何かを感じてもらえる事ができたら嬉しいです。

新ICセミナー05.jpg

質疑応答には一部の浅野氏も加わりお答えさせて頂きました。

質問されてる目がキラキラしていて、パワーを頂きました^^

ICセミナー02.jpg

インテリアで世界は変わる・・・くらい

みんなでインテリア業界を盛り上げることが出来たらいいな[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。