パブリックコメント [犬たち]

ほぼ日で、知りました。http://www.1101.com/george/index.html

何をって「パブリックコメント」のコト。

こういう事です。(以下)

「現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

人間のための法律は沢山ありますが、動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
わかっているだけで年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本の現実を知り、
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?」

※詳しくはほぼ日で見てね!といっても明日が締め切り、私もぎりぎりだけど提出しました。

yukichi.jpg 

私は、今2匹の犬と生活しています。

生活が変わってしまうような辛い事もあり、そんな時、無邪気に私の前に差し出してくる頭を撫でた時の血の通った暖かさは、とても勇気づけられたと同時に、穏やかな気持ちになったものです。

今も、この子たちがいてくれるから楽しいし寂しさもありません。

また、会社からの帰り道、時々会うビーグルちゃんや、キレイなお目目の猫lさんや、言葉はないけど伝わる気持ちがあります。犬や猫はおもちゃじゃありません。人間より短い一生をしあわせに生きてほしいと思います。

犬や猫がすきだから・・・

kokichi.jpg

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SKIN CARE君はどこから来たの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。